Blog&column
ブログ・コラム

アイパーってどんな髪型のこと?

query_builder 2022/03/01
コラム
1
メンズのヘアスタイルは、女性のヘアスタイルに比べてバリエーションが少ないイメージがあると思います。
しかし、実際は幅広いヘアスタイルが楽しめます。
本日は、メンズヘアスタイルのひとつであるアイパーについてご紹介します。

▼アイパーってどんな髪型?
アイパーは、熱によって髪を形状記憶させる、ホットパーマの一種です。
平型のアイロンやコテを使い、ストレートヘアは保ちつつ、髪を折り返すように熱をあてて固定します。
通常のパーマのようなくるくるとしたヘアスタイルではなく、髪を立ち上げるスタイルに最適です。
一度アイパーをかけると、セットに時間をかけずにリーゼントやオールバックなどの髪型を作れます。

▼アイパーのもちはよい?
アイパーはホットパーマなので、もちはよい方です。
髪の長さにもよりますが、3~4ヶ月はもたせることができるでしょう。
ヘアスタイルによっては、まめにカットする必要も出てくるため、その場合はもっと短いスパンでメンテナンスすることをおすすめします。

▼まとめ
アイパーはホットパーマの一種で、リーゼントやオールバックなど、前髪を立ち上げるヘアスタイルに向いています。
髪質にもよりますが、比較的もちがよいと言えます。

ヘアスタイルによっては、短いスパンでのカットが必要な場合もあるので、理容師と相談してみてください。
当店ではアイパーをはじめ、メンズスパやフェイスエステコースなど、多彩なメニューをそろえております。
大森で理容室をお探しの際は、ぜひ当店へお任せください。

NEW

  • ホットタオルで頭皮の毛穴はケアできる?詳しくご紹介

    query_builder 2022/08/08
  • 毛先だけにパーマをかけるポイントパーマについてご紹介

    query_builder 2022/08/01
  • ヘッドスパで毛穴の汚れは落ちる?詳しく解説

    query_builder 2022/07/22

CATEGORY

ARCHIVE