Blog&column
ブログ・コラム

シェービングの効果

query_builder 2022/03/13
コラム
4
美容室とは異なる理容室ならではのサービスと言えば、顔剃りを行うシェービングです。
髭が無くなって肌がツルツルになるだけでなく、他にも嬉しい効果があります。
今回は、シェービングの効果について解説します。

▼シェービングの効果
シェービングは髭だけでなく、顔全体のムダ毛を剃っていくサービスのことをさします。
剃刀を使ってお客様の顔を剃ることが許可されているのは、理容室で働く理容師だけなんです。
具体的な、シェービングの効果について見ていきましょう。

■肌が明るくなる
髭の他にも人の顔には全体にうぶ毛が生えています。
うぶ毛があると、肌のツヤが無くなって見えるので暗い印象を与えてしまうことがあります。
しかし、切れ味にすぐれた剃刀で、残さずうぶ毛を剃り落とすことで肌が見違えるように明るくなりますよ。

■肌が綺麗になる
年齢を重ねると肌の再生活動であるターンオーバーが乱れ、肌に古い角質が蓄積します。
顔色をくすませる原因である、蓄積した角質をシェービングで取り除くことで、ターンオーバーが整い肌が綺麗になる効果が期待できます。

■肌を健康に保つ
たまった皮脂や汚れを落とすのもシェービングの役割のひとつです。
皮脂や汚れはニキビや吹き出物の原因である雑菌の栄養源。
顔剃りによって、皮脂や汚れを除去することで雑菌の繁殖を防いで健康な肌を維持する効果が期待できます。

▼まとめ
シェービングの効果について解説しました。
肌が明るくなる・肌が若返る・肌を健康に保つという効果があります。
当店は、シェービングの技術に熟練したスタッフが在籍しています。
ぜひご来店いただき、今回紹介したシェービングの効果を体感されてください。

NEW

  • ヘアセットが上手くできない方でもできるセット方法をご紹介

    query_builder 2022/06/22
  • 人気のブラウンヘアカラーをご紹介

    query_builder 2022/06/15
  • ヘアカラーのもちをよくするための対策法

    query_builder 2022/06/08
  • メンズに人気のヘアカットのスタイルは?

    query_builder 2022/06/01

CATEGORY

ARCHIVE