Blog&column
ブログ・コラム

シェービングのみの理容室の利用は可能なのか?

query_builder 2022/03/17
コラム
5
剃刀を使用して顔全体を剃るサービスがシェービングです。
日ごろ自分ではなかなか剃れない部分まで、理容師に剃ってもらえるのは嬉しいものですよね。
「髪の毛はまだ切る必要はないけれど、顔だけ剃ってもらいたい」と思われたことはないでしょうか。
理容室でシェービングだけをお願いすることは可能なのか?について解説していきます。

▼シェービングのみの理容室の利用は可能なのか?
顔剃りは美容師には認められていない行為なので、理容室だけで体感できるサービスであると言えます。
理容室のシェービング利用について見ていきましょう。

■シェービングのみの利用は可能
多くの理容室でシェービングのみで利用は可能です。
大切な商談やデートの前など、ここぞという時にシェービングをすれば、肌ツヤがよくなり相手に好印象を感じてもらえます。
シェービングを理容室で受けるのは、肌のケアにもなりますので、肌荒れやニキビに悩んでいるという方にもおすすめですよ。

■女性のシェービングもあり
一部の理容室では、女性のシェービングにも対応しているお店もあります。
蓄積した角質を除去する効果もあるシェービングを受けることで、なめらか肌が期待できます。
うぶ毛を剃り落とすので、化粧のノリも良くなることもシェービングの魅力です。

▼まとめ
シェービングのみの利用は可能なのか?について解説しました。
多くの理容室をシェービングのみで利用することが可能ですし、女性のシェービングに対応している店舗もあります。
当店では男女問わず、シェービングのみの利用も、もちろん大歓迎です。
熟練の技術をぜひ一度、体験しにいらしてください。

NEW

  • ヘアセットが上手くできない方でもできるセット方法をご紹介

    query_builder 2022/06/22
  • 人気のブラウンヘアカラーをご紹介

    query_builder 2022/06/15
  • ヘアカラーのもちをよくするための対策法

    query_builder 2022/06/08
  • メンズに人気のヘアカットのスタイルは?

    query_builder 2022/06/01

CATEGORY

ARCHIVE