Blog&column
ブログ・コラム

スパイラルパーマとツイストパーマの違いについて

query_builder 2022/03/28
コラム
8
どことなく似たような仕上がりになる、スパイラルパーマとツイストパーマ
「どこに違いがあるの?」と思っている方もいるのではないでしょうか?
今回は、スパイラルパーマとツイストパーマの違いについて解説します。

▼スパイラルパーマとツイストパーマの違い
薬剤の反応によって、髪の毛内部のたんぱく質を変質させて、好きな形に形成し直すのがパーマと言われる施術です。
スパイラルとツイストも、このパーマの種類の中のひとつですが、どのような違いがあるのでしょうか。

■スパイラルパーマ
ツイストパーマに比べると、ややふんわりとした質感が特徴のパーマです。
専用の筒状の道具に髪の毛を巻き付けてクセを作る方法から、スパイラル(らせん)という名前で呼ばれます。
毛先ごとにランダムな動きを出せるので、無造作感のある髪形を楽しむ事ができるのがスパイラルパーマの魅力です。
巻き付ける量を調整することで、動きの強さを変えられますよ。

■ツイストパーマ
チリチリした質感を持つパーマです。
スパイラルパーマと同じく、専用の道具に髪の毛を巻き付ける方法をとりますが、筒ではなくヘアピンを使用することが特徴です。
ねじりながらピンに巻き付けることで、スパイラルパーマよりもアクセントを強く出せます。
根元から毛が立ち上がるので、ボリュームのある髪形を作ることが可能です。

▼まとめ
スパイラルパーマとツイストパーマの違いについて解説しました。
パーマをかける際に使用する道具によってそれぞれに違いが出ます。
当店ではどちらのパーマに関しても、豊富な施術の実績があります。
ご興味をお持ちの方は、ぜひご利用ください。

NEW

  • ヘアセットが上手くできない方でもできるセット方法をご紹介

    query_builder 2022/06/22
  • 人気のブラウンヘアカラーをご紹介

    query_builder 2022/06/15
  • ヘアカラーのもちをよくするための対策法

    query_builder 2022/06/08
  • メンズに人気のヘアカットのスタイルは?

    query_builder 2022/06/01

CATEGORY

ARCHIVE