Blog&column
ブログ・コラム

ツイストパーマのセット方法

query_builder 2022/04/05
コラム
10
「理容室でかっこいいツイストパーマをかけてもらったのに、自分だと上手にセットできない」と思ったことはありませんか?
今回は、ツイストパーマのセット方法について解説していくので、スタイリングをする際の参考にされてみてください。

▼ツイストパーマのセット方法
ヘアピンにねじりながら毛の束を巻き付けることで、パーマをかけるのがツイストパーマです。
それぞれの毛先の動きによって出せる特徴的なうねりが魅力の、ツイストパーマのセット方法について見ていきましょう。

■ワックス
カジュアル感を出したい場合は、ワックスを使ったセットがおすすめです。
ツイストパーマにワックスを使用する時のポイントは、しっかりと乾かしてからつけること。
セットから時間がたつとパサついた印象を与えることもあるので、ワックスの量は多めにします。
全体によくなじませたら、髪の束をほぐして毛先に動きを出すイメージで好みの髪形にセットしましょう。

■ジェル
しっかり固められるジェル系のスタイリング剤は、ツイストパーマの魅力であるうねりをより引き立てくれる事が期待できます。
セットのポイントは、しっかり濡らしてから使用する事です。
濡らした後にタオルで水気をとり、ジェルをつけていきます。
この時、たっぷり時間をかけてジェルをなじませることで思い通りの髪形を作る事ができますよ。

▼まとめ
ツイストパーマのセット方法について解説しました。
ワックスはしっかり乾かしてから使用する・ジェルはしっかり濡らしてから使用するなどのポイントに意識してセットをしてみてくださいね。
当店では、ツイストパーマにも対応していますので、ぜひご来店ください。
施術中に、セットに関する相談にも乗らせていただきますのでお気軽にお声がけください。

NEW

  • ヘアセットが上手くできない方でもできるセット方法をご紹介

    query_builder 2022/06/22
  • 人気のブラウンヘアカラーをご紹介

    query_builder 2022/06/15
  • ヘアカラーのもちをよくするための対策法

    query_builder 2022/06/08
  • メンズに人気のヘアカットのスタイルは?

    query_builder 2022/06/01

CATEGORY

ARCHIVE