Blog&column
ブログ・コラム

パーマヘアに適したスタイリング剤とは?

query_builder 2022/04/21
コラム
14
パーマをかけた髪には、どのようなスタイリング剤が適しているのでしょうか。
今回は、パーマヘアに適したスタイリング剤について見ていきましょう。

パーマヘア用のスタイリング剤とその特徴
パーマヘア用のスタイリング剤は、それぞれに特徴があります。

■オイル系のスタイリング剤
パーマヘアをつややかに仕上げるには、オイル系のスタイリング剤がおすすめです。
パーマをかけると髪が傷みやすくなってしまいますので、トリートメント効果の高いオイル系のスタイリング剤が適しています。
パーマによるダメージから髪を守り、つやを与えて美しく仕上げてくれますよ。

■ワックス
強めのカールが出るパーマをかけた時は、ワックスが適しています。
ワックスの利点は、パーマによるカールの強さを調整できるところです。

強めのカールを出したいなら、ハードタイプのワックスがいいでしょう。
逆にカールを強調したくない時は、ソフトタイプのワックスがおすすめです。
いろいろな種類がありますので、自分に合ったものを探してみてくださいね。

■ミストやスプレー
髪をふんわりとさせたいなら、パーマヘア用のミストやスプレーがおすすめです。
軽やかに仕上がるのが特徴で、ワックスやオイル系のスタイリング剤のようなぬれた感じになりません。
空気を含むムースも、ふんわりとしたカールを引き出してくれるスタイリング剤です。

▼まとめ
パーマヘアをどのように仕上げたいかによって、適したスタイリング剤は異なります。
シチュエーションに合ったスタイリング剤を使い、パーマヘアをアレンジしてみてくださいね。
大森にある当店では、パーマヘアのスタイリングに関するご相談を承ります。
お気軽にスタッフにお尋ねください。

NEW

  • 頭皮が乾燥する原因をご紹介

    query_builder 2022/11/15
  • 天使の輪の作り方をご紹介

    query_builder 2022/11/01
  • 男性の身だしなみで気を付けるべきことをご紹介

    query_builder 2022/10/15
  • 寝癖を直すにはどうすればいい?寝癖の直し方をご紹介

    query_builder 2022/10/01

CATEGORY

ARCHIVE