Blog&column
ブログ・コラム

パーマの種類ってどのくらいあるの?

query_builder 2022/05/08
コラム
18
パーマを当てようと理容室に行ったら、いろいろな種類があって迷った」という方も多いでしょう。
今回は、そんなパーマの種類について見ていきます。

パーマは大きく分けて4種類
パーマはおよそ4種類に分類されます。

■コールドパーマ
パーマと言えば、「髪をロッドに巻き付けてパーマ剤をかけていく」というイメージがないでしょうか。
これが、コールドパーマです。
ただし、コールドパーマにはさらにいくつかの種類があります。
パーマにクリープパーマ、コスメパーマなどで、髪質によってチョイスされるのが特徴です。

■ホットパーマ
ホットパーマの特徴は、熱を使ってパーマをかけることです。
薬剤だけのコールドパーマと比べると、薬剤を塗布したうえでさらに熱を加えるため、より美しく仕上がります。

■デジタルパーマ
デジタルパーマは、薬剤にクリームを使うのが特徴です。
コールドパーマでは液体のパーマ剤を使いますが、デジタルパーマはクリーム状のパーマ剤を使用し、熱を加えて仕上げます。

■エアウェーブ
基本はコールドパーマですが、温風を当てることによってふんわりとしたボリュームのあるヘアスタイルになるパーマです。
施術には専用の機械が必要なため、理容室によって受けられるかどうかが決まるパーマでもあります。

▼まとめ
パーマの種類は、4つに分類されていることがわかりました。
ホットパーマの中にデジタルパーマが入っていることもありますので、事前に確認しておくといいですね。
大森にある当店では、さまざまな種類のパーマをご用意しております。
髪質に合ったパーマをご案内いたしますので、お気軽にお問い合わせください。

NEW

  • 似合う髪型の見つけ方とは?注文の仕方をご紹介

    query_builder 2022/09/15
  • ワックスはどう付ければいい?ワックスの付け方をご紹介

    query_builder 2022/09/01
  • レディースシェービングの頻度についてご紹介

    query_builder 2022/08/22

CATEGORY

ARCHIVE