Blog&column
ブログ・コラム

理容室で受けられるメンズのフェイシャルケアとは?

query_builder 2022/05/15
コラム
19
近年、男性向けにフェイシャルケアを行う理容室が増えています。
そこで今回は、理容室で受けられるメンスのフェイシャルケアを見てみましょう。

▼メンズ向けのフェイシャルケアのメニュー
理容室で行うメンズ向けのフェイシャルケアには、多くのメニューがあります。

■ひげそり
メンズ向けのフェイシャルケアのうち、最もポピュラーなのがひげそりです。
たいていの理容室で行っていますので、理容師による肌に優しいひげそりを体験してみてはいかがでしょうか。

■マッサージ
理容室でのマッサージは、主に頭や肩がメインです。
マッサージで頭全体のこわばりをほぐし、血流をよくしてくれます。
頭を支える首から肩、さらには腰までマッサージをしてくれる理容室もあり、肩こりや腰痛が気になる方におすすめです。

■眉毛のケア
最近は男性も女性と同じようにムダ毛のお手入れをし、「きれいな男性」でいることを心がけている方が増えています。
眉毛をケアすると、見た目がすっきりときれいになりますよ。
営業の仕事などで、第一印象を気にされる男性に最適なフェイシャルケアです。

■フェイスエステ
顔のスキンケアをメインとしたお手入れが、フェイスエステです。
理容室によっては「フェイシャルケアコース」として、ひげそりから眉毛のケアまでまとめて行っていることもあります。

▼まとめ
理容室では単に髪をカットするだけでなく、さまざまなメニューのフェイシャルケアを提供しています。
見た目が気になる方や肌の悩みがある方は、受けてみてはいかがでしょうか。
大森にある当店では、メンズ向けのフェイシャルケアを充実させております。
どうぞお気軽にお問い合わせください。

NEW

  • 頭皮が乾燥する原因をご紹介

    query_builder 2022/11/15
  • 天使の輪の作り方をご紹介

    query_builder 2022/11/01
  • 男性の身だしなみで気を付けるべきことをご紹介

    query_builder 2022/10/15
  • 寝癖を直すにはどうすればいい?寝癖の直し方をご紹介

    query_builder 2022/10/01

CATEGORY

ARCHIVE