Blog&column
ブログ・コラム

フェードカットってどんなヘアスタイル?

query_builder 2022/05/22
コラム
20
理容室では、「フェードカット」と呼ばれるヘアカットを行っています。
今回は、フェードカットとはどんなヘアスタイルなのかについて見ていきましょう。

フェードカットの特徴
フェードカットには、いくつかの特徴があります。

■メンズ向けのヘアスタイル
フェードカット」はメンズ向けのヘアスタイルで、非常に短くするのが特徴です。
理容室のヘアカットにおいては、「刈り上げ」に分類されます。
ただし、刈り上げの場合は長さを3ミリから5ミリ程度にそろえるのに対し、フェードカットは刈り上げよりもさらに短くします。
最短では0ミリということもあり、高度な技術が求められるヘアカットです。

■若い世代に人気
「最短で0ミリということは、フェードカットって丸刈りのこと?」と思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
フェードカットの一番の特徴は、髪全体ではなく、部分的に行うことです。
一般的にはもみあげやえりあし、前髪部分をフェードカットで短く仕上げます。

その一方で、トップへ向けて髪が長くなるようにカットし、グラデーションを出すのが特徴です。
トップに行くにつれてボリュームが出ることから、若い世代の男性を中心に人気があります。
カジュアルな印象ながら清潔感もありますので、スーツ姿にもよく似合うヘアスタイルです。

▼まとめ
フェードカットは刈り上げの一種ですが、全体のバランスを整えることでおしゃれに仕上がります。
興味をお持ちの方は、理容室で聞いてみてくださいね。
大森にある当店では、メンズ向けのカットメニューを充実させております。
フェードカットに関するご希望は、お気軽にお申し付けください。

NEW

  • 頭皮が乾燥する原因をご紹介

    query_builder 2022/11/15
  • 天使の輪の作り方をご紹介

    query_builder 2022/11/01
  • 男性の身だしなみで気を付けるべきことをご紹介

    query_builder 2022/10/15
  • 寝癖を直すにはどうすればいい?寝癖の直し方をご紹介

    query_builder 2022/10/01

CATEGORY

ARCHIVE