Blog&column
ブログ・コラム

メンズに人気のヘアカットのスタイルは?

query_builder 2022/06/01
コラム
21
男性のヘアカットには多くの種類があり、好みが分かれるところです。
そこで今回は、メンズに人気のあるヘアカットのスタイルを見てみましょう。

▼メンズに人気の高いヘアカット
■ツーブロック
ツーブロックとは、段差を出すようにカットしたヘアスタイルのことです。

トップに十分な長さを持たせながら、サイドやアンダー部分は短く仕上げます。
短くする場合、最短で0ミリまで刈り上げることも少なくありません。
髪の長いところと短いところとのギャップが、おしゃれな雰囲気を醸し出すヘアカットです。

■ベリーショート
ベリーショートは全体的に髪を短くカットし、サイドと後ろは刈り上げにしたヘアスタイルです。
前髪はおでこの真ん中よりも上にくるあたりでカットし、もみあげ部分は耳に沿ってすっぱりと切りそろえます。
見た目がすっきりとして清潔感が感じられるところから、ビジネスマンに人気です。
就職活動をする若い世代にも、さわやかな印象を与えるヘアカットとして好まれています。

■マッシュ
マッシュは「マッシュヘア」とも呼ばれ、丸みを帯びた見た目が特徴です。
前髪からサイド、後ろへとほぼ同じ長さでカットします。
マッシュルームに似ていることから、「マッシュ」という名が付きました。
髪の流れの向きを変えたりといったアレンジがしやすいこともあり、おしゃれなメンズに人気があります。

▼まとめ
メンズに人気のあるヘアカットを3つご紹介しました。
それぞれ特徴が異なりますので、自分に似合うヘアスタイルを探してみてくださいね。
大森にある当店では、メンズ向けのヘアカットをはじめ、さまざまなメニューをご用意しております。
どうぞお気軽にお問い合わせください。

NEW

  • ホットタオルで頭皮の毛穴はケアできる?詳しくご紹介

    query_builder 2022/08/08
  • 毛先だけにパーマをかけるポイントパーマについてご紹介

    query_builder 2022/08/01
  • ヘッドスパで毛穴の汚れは落ちる?詳しく解説

    query_builder 2022/07/22

CATEGORY

ARCHIVE