Blog&column
ブログ・コラム

ヘッドスパの効果をご紹介

query_builder 2022/07/15
コラム
27
ヘッドスパで頭をマッサージするとスッキリと頭が軽くなりますよね。
では、具体的にヘッドスパにはどんな効果があるのでしょうか。
そこで今回は、ヘッドスパの効果についてご紹介します。

ヘッドスパの効果
■リフレッシュ
ヘッドスパを受けるとリラクゼーション効果を得られるので、リフレッシュできます。
気持ちが落ち着いたり、ストレスを軽減させてくれますよ。
自律神経が整うので、体内の働きを整えることもできます。

■眼精疲労を軽減
スマホやパソコンを使っていると目が疲れてしまう眼精疲労になります。
目の横にある側頭筋は、目の筋肉と繋がっていてほぐすことにより疲労物質を流せます。
眼精疲労を軽減させれば、視界がクリアになり、目がスッキリとします。

■頭皮環境を整える
頭皮のかゆみやフケ、ニオイなど頭皮にはあらゆるトラブルがあります。
ヘッドスパをすれば、頭皮のターンオーバーを促せるので、乾燥した頭皮の保湿や毛穴の詰まりを解消できますよ。

■肩や首の痛みを解消
ヘッドスパは、肩や首の痛みにも効果的です。
肩や首の痛みも血行不良によっておこるので、頭の筋肉をほぐすことにより、老廃物を流せるので凝りがほぐれやすくなります。

▼まとめ
ヘッドスパの効果は、リフレッシュ・眼精疲労を軽減・頭皮環境を整える・肩や首の痛みを解消などがあります。
さまざまなメリットを得られるので、ヘッドスパが気になる方はぜひ試してみてはいかがでしょうか。
また、「BARU BEENO」では、ヘッドスパをおこなっている理容室です。
ヘッドスパを受けてみたい方はぜひお気軽にご来店ください。

NEW

  • 似合う髪型の見つけ方とは?注文の仕方をご紹介

    query_builder 2022/09/15
  • ワックスはどう付ければいい?ワックスの付け方をご紹介

    query_builder 2022/09/01
  • レディースシェービングの頻度についてご紹介

    query_builder 2022/08/22

CATEGORY

ARCHIVE