Blog&column
ブログ・コラム

ヘッドスパで毛穴の汚れは落ちる?詳しく解説

query_builder 2022/07/22
コラム
28
ヘッドスパはリフレッシュ効果があるので、スッキリとしますよね。
では、毛穴の汚れが落ちるなど洗浄効果はあるのでしょうか。
そこで今回は、ヘッドスパで毛穴の汚れは落ちるかどうかを解説します。

ヘッドスパで毛穴の汚れは落ちるのか
ヘッドスパは、毛穴に詰まっている皮脂や汚れを落とすことができます。
毛穴の汚れを落とせるので、綺麗な頭皮を保てますよ。

シャンプーをすれば、毛穴の汚れを落とせますがワックスなどの整髪料を完全に落とすことは難しいです。
しかし、ヘッドスパは専用のオイルやクレンジング剤を使って、しっかりマッサージするのでなかなか落とせない毛穴の汚れを落とせます。
毛穴の汚れを落とすことにより、かゆみ・頭皮のベタつき・ニオイなども解消できます。

ヘッドスパは髪にメリットを与える
ヘッドスパをおこなえば、頭皮を清潔な状態にできるので健康でしっかりとした髪が生えるようになります。
また、カラーパーマ・縮毛矯正をしたあとにヘッドスパをすれば、薬品によるダメージを緩和させられます。
ヘッドスパの後にトリートメントをすれば、吸収されやすくなるので効果がさらに上がりますよ。

▼まとめ
ヘッドスパで毛穴の汚れは落とすことができます。
毛穴の汚れを落とせば、かゆみ・頭皮のベタつき・ニオイを改善させられますよ。

髪の毛穴の汚れが気になる場合は、ぜひヘッドスパを受けてみてはいかがでしょうか。
「BARU BEENO」では、ヘッドスパをおこなっている理容室です。
ヘッドスパを受けてみたい方はぜひお気軽にご来店ください。

NEW

  • 似合う髪型の見つけ方とは?注文の仕方をご紹介

    query_builder 2022/09/15
  • ワックスはどう付ければいい?ワックスの付け方をご紹介

    query_builder 2022/09/01
  • レディースシェービングの頻度についてご紹介

    query_builder 2022/08/22

CATEGORY

ARCHIVE