Blog&column
ブログ・コラム

毛先だけにパーマをかけるポイントパーマについてご紹介

query_builder 2022/08/01
コラム
29
ポイントパーマは、文字通りに全体ではなく毛先だけなど決まった場所にかける施術です。
では、ポイントパーマとはどういったものなのでしょうか。
詳しくご紹介します。

▼ポイントパーマについて
ポイントパーマは、部分的にかけるパーマをいいます。
呼び方は、部分パーマと呼ばれる場合もあります。
基本的には毛先だけにかけるので、通常のパーマよりもダメージを抑えてイメージチェンジができます。

▼ポイントパーマがおすすめな人
■直毛な前髪を変えたい
ポイントパーマは、前髪のイメージチェンジでよくオーダーされます。
髪が直毛で動きが出せなかったり、ふわっとした印象にしたい場合にピッタリです。
ポイントパーマをかけると、前髪セットの時間を短縮できるので毎日のスタイリングが短くなります。

■毛先のセットを簡単にしたい
ポイントパーマは、前髪だけではなく毛先にかける場合もあります。
毛先だけをワンカールしたり、動きをつけたりすればセットが楽になります。
また、ポイントパーマで癖付けることによりヘアアイロンやコテを使わずに済みます。
ハンドブローだけすれば、理想の髪型を作れますよ。

▼まとめ
ポイントパーマは、部分的にかけるパーマのことをいいます。
通常のパーマよりもダメージを抑えられ、スタイリングの時間を短縮させられます。

気軽にイメージチェンジもできるので、ご興味ある方はぜひ試してみてはいかがでしょうか。
「BARU BEENO」では、パーマをおこなっている理容室です。
パーマをかけたいとお考えの方はぜひお気軽にご来店ください。

NEW

  • ホットタオルで頭皮の毛穴はケアできる?詳しくご紹介

    query_builder 2022/08/08
  • 毛先だけにパーマをかけるポイントパーマについてご紹介

    query_builder 2022/08/01
  • ヘッドスパで毛穴の汚れは落ちる?詳しく解説

    query_builder 2022/07/22

CATEGORY

ARCHIVE