Blog&column
ブログ・コラム

ホットタオルで頭皮の毛穴はケアできる?詳しくご紹介

query_builder 2022/08/08
コラム
30
ホットタオルは汎用性が高く、さまざまな場面で活躍します。
では、頭皮の毛穴はケアできるのでしょうか?
そこで今回は、ホットタオルでできる頭皮のケアをご紹介します。

▼ホットタオルでできる頭皮のケア
■毛穴の汚れを落とせる
ホットタオルで頭皮を包めば、毛穴がしっかりと開くので汚れが落ちやすくなります。
シャンプーではどうしても毛穴に汚れが残ってしまうので、たまにホットタオルを使えば、頭皮を綺麗な状態に保てます。

■血行がよくなる
頭皮全体を覆うようにホットタオルで包めば、頭の血行が良くなる効果があります。
血行がよくなると、髪や頭皮に栄養が行き渡りやすくなるので健康的になりますよ。

■シャンプー前がおすすめ
ホットタオルを使うタイミングは、目的によって異なります。
毛穴をケアしたい場合はシャンプー前におこない、血行促進が目的ならシャンプー後におこないましょう。

■ホットタオルの準備
ホットタオルは、タオルをお風呂に持ち込み熱いお湯にかけて絞れば、簡単に作れます。
また、お風呂で使わない場合は、水に濡らして緩めに絞ってから電子レンジで加熱すれば、すぐにできます。
ホットタオルは熱すぎると火傷の危険性があるので、触れる程度の熱さにしましょう。

▼まとめ
ホットタオルは、毛穴の汚れを落とせて、血行がよくなる効果があります。
家にあるタオルを使うので、簡単にケアできる点がメリットです。

頭皮のケアをしたいとお考えの方は、ぜひ試してみてくださいね。
また、「BARU BEENO」では、頭皮クレンジングをおこなっている理容室です。
頭皮ケアをしたいとお考えの方はぜひお気軽にご来店ください。

NEW

  • 似合う髪型の見つけ方とは?注文の仕方をご紹介

    query_builder 2022/09/15
  • ワックスはどう付ければいい?ワックスの付け方をご紹介

    query_builder 2022/09/01
  • レディースシェービングの頻度についてご紹介

    query_builder 2022/08/22

CATEGORY

ARCHIVE