Blog&column
ブログ・コラム

男性の身だしなみで気を付けるべきことをご紹介

query_builder 2022/10/15
コラム
36
清潔感のある男性は好感度を抱かれやすいといいます。
清潔感を出すためには、身だしなみが重要です。
そこで今回は、男性の身だしなみで気を付けるべきことをご紹介します。

▼男性の身だしなみで気を付けるべきこと
■スキンケア
男性の肌は水分量が少ないため、乾燥しやすくなっています。

乾燥した肌は清潔感が失われるため、しっかりケアしましょう。
ケアは、洗顔・化粧水・乳液を使うようにしてください。
ケアはぬるま湯でおこない、洗顔料は洗い残しに注意しましょう。

■ヘアケア
髪の毛はケアしないと伸び放題になり、乱れてしまいます。
不潔な印象を与えてしまうので、2か月に一度は散髪に行きましょう。
理容室や美容室などに行き、プロにカットをお願いすれば、きちんと整えてくれますよ。

■髭・ムダ毛
髭が生えていたり、剃り残しは不潔な印象を与えてしまいます。
腕・足などふとした疑問にムダ毛が見えてしまうのもあまりよくありません。
毛が濃かったり、処理が大変に感じるようなら脱毛サロンにお願いしてみるのもいいでしょう。

■口臭
食生活の乱れや運動不足は口臭の原因となります。
毎日歯を磨くことも大切ですが、規則正しい生活を送ることも意識してください。
口臭が気になる場合は、マウスウォッシュなどを使ってケアしましょう。

▼まとめ
男性の身だしなみで気を付けるべきことは、スキンケア・ヘアケア・髭・ムダ毛・口臭などがあります。
清潔感を保つためにもご紹介した内容はしっかり意識しましょう。
また、「BARU BEENO」は大森にある理容室です。
自分に合うスタイルを提案してくれるので、気になる方はぜひお気軽にご来店ください。

NEW

  • 自宅でできる頭皮ケアの方法について

    query_builder 2023/01/15
  • 頭皮クレンジングのやり方をご紹介

    query_builder 2023/01/01
  • 頭皮の臭い対策についてご紹介

    query_builder 2022/12/15
  • 頭皮の脂が溜まる理由をご紹介

    query_builder 2022/12/01

CATEGORY

ARCHIVE